神戸食べ歩き6月29日~7月8日神戸食べ歩き

またまたカリカリのバゲット食べたくて「ヨムパン」サンドプレートです。今日はサーモンメインのをオーダーしました。600円から800円に値上げされてました。でも私の中の価格パフォーマンスはまだまだ大丈夫です。
イメージ 12
次に、兵庫駅の外れにある「みそラーメンさつき」(食べログ評価3.59)に行きました。
イメージ 1
普通のラーメン屋さんの外観ですが、食べログ評価高く、店内は客でいっぱいです。店名の通りのシンプルな味噌ラーメン600円を注文しました。
イメージ 2
ここも細ストレート麺です。味噌スープは、怒られますが、サッポロ一番味噌ラーメンと同じ系の味でした。おろしニンニクを好きなだけかけられるのが嬉しく、スタミナ付ける為にたくさんかけましたが、かえって食べ終わった後に気持ち悪くなってしまい、失敗しました。
別の晴れた休日の朝、メリケンパークのスタバに行ってみました。ちょっと駅から遠くて不便ですが、最高のロケーションにあります。
イメージ 3
2階のカウンターの前はメリケンパークホテルです。
イメージ 4
反対モザイク側のベランダにはソファーがあり、目の前がポートタワーがそびえてます。
イメージ 5
300円程度のコーヒーで、この店内とそこから見渡せる風景はあり得ません。
イメージ 6
イメージ 7
別の日には、だいぶ前にカンブリア宮殿で放送された「神明」のアンテナショップ「五穀豊穣 米処 穂」で、おにぎり2個ついた「みのりセット+味噌汁」600円を試してみました。
イメージ 8
お米の流通で頑張っている商社で、コメのおいしさを広める為だと思いますが、さすがにできたてのおにぎりは美味しいです。みそ汁もなめこ汁でゴーヤのサラダも嬉しいです。店内も高級感あって落ち着く空間で、昼時ずれていたので空いていて余計落ち着きました。
イメージ 9
「ル・ディマンシュ」落ち着く二階のイートインスペース。無休で開店時間も10時から20時と長くて、ピークタイム外せば狙い目です。
イメージ 10
一階で好きなパン二個選んでコーヒー頂きます。これで800円台なので、単価はちょっとたかめですが。
高松南新町「一福」細麺の讃岐うどんかけ小とコンニャクおでん、ナス天ぷらで470円食べました。
イメージ 11
ダシが上品で旨い!この商店街辺りでは一押しです。