オリックスオープン戦とまた天満食べ歩き

オリックスファンの知人とオープン戦を観戦し、そのあとまた天満の食べ歩きしました。
イメージ 1
私はオリックスフアン(不安)ですが、今年は若手で有望な選手がどんどん出てきているので久し振りに楽しみになっています。山本投手や吉田正尚外野手はいずれメジャーリーグに行く器だと思うし、まだ高卒二年の西浦選手はやたらチャンスに強く、これは王者カープとの一戦を見ないといかんのです。
イメージ 2
野球観戦なら焼そばと生ビールは欠かせません。それを買いに行く間もなく、これも超優良助っ人になりそうなメネセスのヒットの後に吉田正尚の場外ツーランであっという間に先制しました。ピッチャーは今誰も打てない山本だし、もう勝ったようなものです。そう思って焼そばと生ビール買いに行って戻ると、二回の表にはなんと山本投手がマウンドにいません。アクシデントか?いやな予感はこの時から始まります。良かったのは、怪我ではなく、登板間隔が詰まっていたので一回限定だったようで安心しました。さらに、次に投げた小林投手があの強力カープ打線を六回まで何と一安打に抑えます。追加点とれば王者カープに楽勝の展開です。
イメージ 3
でもやはり甘くありませんでした。オリックスも二回以降はまったく打てず、そろそろ嫌な予感がしてきました。そうこうして七回、もう小林はここまで完璧だから、いい印象のままリリーフに変えろよ!と思うのですが、投球数で考えてるのか続投です。先頭の曲者の菊池選手がしぶとくヒットで出塁し、次のバッターのファーストゴロをラオウ杉本選手がファンブル!ランナーためて回してはいけない四番の鈴木誠也です。案の定、ここ一発のスリーランホームラン!一瞬で逆転され、その後はいつものダメックス。反撃できずにそのまま敗戦しました。やはり今年もダメックスかも。
イメージ 4
そのあと反省会で天満に行きます。
人気の「穴場」天満店は、17時の開店時間に行きますが、予約ないと入れませんと断られます。ここは驚くほど安くてうまいと評判の居酒屋で、寿司が名物です。

やむを得ず次に「春駒」に行きますが、ここもいつも行列ができているのですが、17時過ぎなので余裕でテーブルに入れました。3人でめちゃくちゃ寿司食べて8500円と、ひとり3000円切ります。人気のわけです。

締めは「生海老バルorb」。一度行きたかった海老名物のバルです。
イメージ 5
ここもかカウンターの端っこにかろうじて入れました。
イメージ 6
お客さんが水槽のイセエビを手づかみでとっています。これを調理してくれるのでしょうか?
イメージ 7
ここは一杯だけ飲み足りないからと入りましたので、2品と3杯飲んで3100円でした。やはり天満の人気店は旨い上に、とにかく安いです!