森林食堂

京都を離れることになり、最後にようやく「森林食堂」に行きました。食べログ3.78と高評価のカレー屋さんですが、ランダムな出張出店のためになかなかタイミング合いませんでした。

イメージ 1

平日ですが、11時半の開店時にはすでに数人並んでましたが、私は三番目に入れました。

イメージ 2

古い町家で、森林のイメージか、グリーンがいっぱいです。おねえさんが独りで切り盛りしてます。東京で最近行ったカレー屋と同じですが、やはり一人なので対応できる人数には限界あり、8人入ったら、一回転するまで30以上待たねばなりません。私がオーダーした、旬のオススメ牡蠣カレーと、ホウレンソウのキーマのあいがけカレー1350円(単品800円)が出てきたのは30分後の12時でした。

イメージ 3

綺麗な盛り付けで、味もきちんとしています。若い子たちにはこのようなエスニック色の強い個性的なカレーが人気なのでしょうか。東京で最近食べた同系統のカレーよりははるかに上品というか、洗練されてる感じがしました。
ただ、やはり私はシンプルなインディアンカレーがいい。特に白銀亭のが断然いい!そう再確認するカレー屋さん巡礼です。