麺のようじ

谷九の麺のようじで鶏醤油ラーメン食べました。(食べログ3.64)

イメージ 1

最低でも四人は並んで20分待つと書き込まれてましたが、待たずに入れました。券売機で830円の鶏醤油ラーメン買います。ネットでは純和風でうまいが再来店するほどでもないと書かれていてあまり期待してませんでした。

イメージ 2

さほど待たずに出てきたのは、昨日同様小ぶりな盛り付けです。やはり関西は量ではなく質で、綺麗で上品でないといけないのです。スープを一口、旨い!和風のカツオ出汁、濃すぎず最後まで飲めるスープです。例えが悪いけど、出前一丁系統の日本人が慣れ親しんだカテゴリーの味です。トッピングの鶏肉は少し香ばしく、これも上品です。麺はもちもちした平打ち麺。カイワレやネギもバランス良く、これは私の好きな飽きない和風ラーメンです。値段が多少高いのがきになりますが、期待してなかった分、幸運に感じました!