蒲田のニイハオ飯店で羽根突き餃子

またまた出張です。行きの富士山は近くに
見えました。

イメージ 3

京急蒲田のニイハオ飯店(食べログ3.53)で羽根つき餃子食べました。

イメージ 1

ネットに書いてあった羽根つき餃子は皮がモチモチで、上海や台湾で食べた小籠包のような食感です。ビールとこれだけ食べにきてもいい感じです。定食の鶏唐ピリ辛炒めは普通で、食材の隅々までうまいなぁという繊細な味付け調理ではありませんでした。500円だから贅沢言う方が悪いですよね。でも、250円足して餃子ついて合計750円と、物価高い東京にしてはかなりお得です。

イメージ 2

帰りも晴天で、また富士山見えましたが、行きと高度違ってこんな感じでした。

イメージ 4

イメージ 5

中華なら京都堀川今出川の美齢か、神戸元町の杏杏、王子公園の天天がお薦めです。