今月はぼぼ毎週出張

また東京です。
痛風こじらせて一週間毎痛いところが転移して、今日は右膝で暴れてます。痛いの我慢して東京くんだりまで、さすがに誰に対しても機嫌悪くなります。そうは言いながら食べ歩きです。
昼は本郷三丁目の「こくわがた」、立ち食い讃岐うどん食べログ3.5です。
イメージ 1

自動券売機には大量のメニューあり、昼時で混んでるから慌てて一番うえの「ひやひや」340円と「野菜天」130円、
イメージ 2

麺は細目の固い讃岐うどんですが、ひやひやにしてしまったせいか、麺が意味なく固い!一番下のかけうどんにすべきでした。最も味わいたかった出汁も冷たく薄味で可もなし不可もなしでよくわからない。野菜の天ぷらは揚げ立てでうまいのですが、値段相応で量がショボイ。再度温かいかけうどん食べないと評価できません。しかし、わざわざそんなことしなくても実家の高松には掃いて捨てるほど旨い讃岐うどんの店があるのでした。香川が遠い世界の人に合わせることないんです。
夜は新橋の「銀笹ラーメン」食べログ3.6です。
イメージ 3

期待の塩ラーメンとネットに書いてる鯛めしが楽しみです。
出てきたのは綺麗
イメージ 4

に盛り付けられたラーメンです。一口スープすするとパンチある塩味で魚介系出汁、麺は細目の若干ちぢれ麺、好きなシチュエーションで、期待が膨らみます。しかし食べ進めるにつれ違和感が。出汁を絡めてるはずの麺が味がしない!鯛めしも味がない!何だぁこりゃぁ?たまらずスープすすると塩辛い!それを味のない鯛めしで薄めろというのか!麺も味ないし!わたしが痛風で味覚も麻痺してるからかもしれません。しかし、これなら京都の猪一や麺や風花の塩ラーメンが圧倒的に旨い!勝負にならない!
誰か本当のジャッジお願いします。