またまた東京!

またまた東京出張です。これから年末までほぼ毎週でやになります。
でも少しでも有意義にするため懲りずに食べ歩きです。
昼は食べログ3.6の半蔵門線三越前「なな蓮」です。

イメージ 1

昼時なので10分待ちましたが、案外すぐ入れて東京の人気店はラッキーです。800円の支那そば食べます。

イメージ 2

シンプルで非常に綺麗です。ただ麺は中太ストレート、支那そばは縮れ麺であって欲しい!出汁は上品な和風醤油味ですが、これも体調悪いせいかパンチ効いてない!なんかもの足りない印象でした。
そして夕方もこりずに麺攻撃。同じ三越前食べログ3.58「そばよし」です。

イメージ 3

立ち食いで山菜そば390円、そばはそうめんのように細い更科系か。出汁は鰹節ですが、関東らしい濃いぃところまでいかなく自然系です。

イメージ 4

立ち食いや値段考えれば上出来でしょうが、老舗の松屋や藪そばの印象強いだけに、まあ当たり前の江戸そばでした。