伏見 コートレット

伏見のコートレットでランチ食べました。フライ主体の洋食屋さんで、お客さん多いためか。町のど真ん中に移転してきました。この場所は元はルーマニア料理の店で、とても綺麗なルーマニア女性が地元料理を出してましたが、なにせロールキャベツがメインでメニュー少なく、案の定閉店しました。妻は一度しか行ってないのにその店主にたいへん好意的でした。
イメージ 1
さて、店に入るとすぐに座る席を指定されましたが、ウェイトレスは悪い感じではありません。日替わり680円に小カレー480円のセット頼みました。前からお馴染みの揚げ物はキャベツ山盛りとタルタルソースの乗った小しゃれた皿です。今日の取り合わせはメンチカツとクリームコロッケ、そして鮭のフライです。
イメージ 2
最初はこの皿の盛り合わせが斬新で、前の店舗に何度か行きましたが、なんか飽きてしまったというか、最近御無沙汰でした。ランチサービスのカレーが来ました。綺麗な盛り付けです。味はどうか?先日、本町の白銀亭で久しぶりにヒットしたところで、気の毒ですが平凡です。白銀亭のが野菜などよく煮込んでいるのに対して、明らかに味が浅い。ウスターソースの味がしました。カレー専門店じゃないから酷なのは勘弁して頂いて、食べログ評価は3.1、コードブルーの黒田先生風なら「その通りだぁ~!」でした。