大阪本町「白銀亭」カレー

大阪淀屋橋駅から南へ、本町との中間にあるカレー「白銀亭」に行きました。久しぶりに大当りでした。食べログでは3.58と合格点ですが、最近食べてきた店が3.8とかだったのに比べて平凡です。
イメージ 1
しかし、旨い!900円のトンカツカレー頼みましたが、まろやかで野菜などよく煮込んで出た甘いような、でもすっ~と口に入る味です。しかし後から口の中にピリッとくる辛口なのです。トンカツはやわらかい上に一口大に切ってくれてて食べやすい。とにかくよく煮込んだりして柔らかくて食べやすい。また、カレーと言えばらっきょうですが、ここのは玉ねぎスライスした酢漬けで、これがまた玉ねぎ臭くなく上品な上にらっきょうより旨い!こんな付け合わせもあるのかと勉強になりました。
イメージ 2
ここのカレーは後からピリッとくる辛口でも、どんなに胃がもたれていても口にす~っと入るような感じです。これは久しぶりにヒットで、お気に入り店に加わりました。
昼しか営業してませんが、13時30分なら待たずに入れそうです。