大阪一美しいという肥後橋「ボタニカレー」食べログ3.8

イメージ 1大阪一美しいカレーとのボタニカレーに行きました。食べログ評価は3.8とかなりの高得点です。
平日の開店時間11時ですが、既に一回転分並んでいて30分後の整理券もらい、近くのドトールで涼んで待ちました。
イメージ 2さて、店に戻りさらに20分待ちます。年配ガールが食べ終わってもお喋りしてるのかなかなか席を立ちません。他の客が立つのに促されてようやく勘定して出てきました。11時44分に入店できてカウンター席に座れました。クーラー効いてて嬉しい。
私はボタニカレーの激辛(ココイチの六辛に相当するそうです)、ピクルス増量を頼みます。




イメージ 3出てきたのは南国風なカラフルなカレーで、角切りのピクルスもフルーツ片のようです。激辛といっても味をわからなくするほどでもないのですが、なんか胃がもたれていて食がすすみません。時間とロケーションの都合バッチリでも、胃の具合悪いのに折角だから無理に評判店来た、しかもカレー、だめ押しで激辛、私が悪いのです。店の人はとても愛想いいし、整理番号渡してできるだけ待ち時間なくそうとしてる、でも仏頂面の私の本意がわからない。このオッサンなんで機嫌悪いんだろと想像してたのか、勘定の時に「長い間お待たせして😢⤵⤵」と。1160円でした。そんなことではないんだ、私の自己管理悪くて胃がもたれてるんです、すみません。
イメージ 4淀屋橋から肥後橋の辺りは会社員が多いのもありますが、行列のできているカレー屋さんがまだまだあります。Gharもそうです。胃はもたれてカレーはしばらくもういい気分ですが、これだけ並んでいるとついつい行きたくなってしまいます。しかし、今のところは阪急西院の「太陽カレー」が一番好きです。