2017年5月16日リド飲食街「じじばばDOS」

イメージ 1じじばばDOS - 歓迎会が盛り上がりすぎて二次会に行くことになり、リド飲食街になだれ込みました。近代的な京都駅前の中でここだけレトロな昭和の雰囲気が残った異次元空間で、知ってる店はないのですが、6人いるのでとりあえず入れる店をと探し、一番東本願寺側端の「じじばばDOS」さんに入ることができました。カウンターできつきつの狭い店内ですが、大正解でした。
 


じじばばDOS -

 ワインの店で、食べ物もいろいろあります。付だしのパンとポテサラなどの盛り合わせうまい。また、カウンターじじばばDOS - に置いてある生ハムをスライスしてもらいましたが、ほどよい塩加減でワインととても合います。
 また、あさり?のオイル煮が熱々で小鍋で出てきますが、これがまたうまい! ワインちびちびに合うし、肝臓にも良さそうです。
 二次会とはいえ、数杯呑んで一人2500円いきませんでした。他にも黒板にパスタやオムレツなどじじばばDOS - いろいろ書いてあり、次回はもっと食べてみたいものがたくさんありました。飛び込みとはいえ、大正解でした。あとでネットで見てみると評価も高く、なぜ今まで検索できなかったのだろうと思いました。