美齢でコスパ抜群ランチ

堀川今出川の美齢(ビレイではなくメイリンと読みます)でランチ1100円しました。
イメージ 1前々から行きたかったのですが、予約なしで入れませんでした。
予約の11:30に行き、小さな店内のテーブルに妻と着きました。
イメージ 2

1100円のランチとはいえ、コースのように出てきます。
最初は前菜とスープです。
上品な味で、丁寧に作られてます。



イメージ 3
そして、メインはイカや白菜などの炒め物で、これも繊細に美味しく調理されてる感じがしました。
どれも少しずつの量ですが、ゆっくり1時間かけて食べます。
夫婦二人でやっているような感じで、人数も限られるのでしょう。ただ何カ月も前から予約しないといけないのではなく、当日朝でも大丈夫なようです。私たちと同じ時間に来て、予約してなくてすぐ入れなかった人も、13時からの二部には空きがあり、予約して出直していました。
イメージ 4

最後はデザートの杏仁豆腐ですが、豆乳から作られていて非常に濃くて美味しかったです。
妻はコスパがとてもいいと喜び、友人に教えると言っていました。
今日はコースのランチを選びましたが、昼でもアラカルトで頼めるそうです。普通の中華店のようにメニューありましたので、次はアラカルトでいろいろ食べてみたいと思います。
イメージ 5

 食後は、少しバスに乗って仁和寺の八十八カ所へ。とてもいい天気でしたが、新緑の木々に覆われて日射しにさほど影響されませんでした。新緑の山道はまるでイングリッシュガーデンのように感じいいものでした。
イメージ 6

山頂で京都市街を見下ろしながらパンを食べました。
プチ達成感を感じるにはちょうどいい運動だという妻の感想です。
イメージ 7