1995年12月2日「大菩薩嶺」

1995122日「大菩薩嶺(計4,950円)
5:26東所沢JR1,590
6:15高尾
7:24塩山
7:28発バス510
7:55大菩薩登山口(860m
9:40丸山峠(1700m
イメージ 1  汗をかいたTシャツが冷たくて我慢できないし、着ているものがフリースの上にパーカーだけでは寒い。スキー用の手袋も汗で冷たくなり、やはりいい素材のものを買ったほうがよさそうだ。丸川小屋を過ぎて頂上にもう少しのあたりから、だるくて力が入らなかった。一週間の疲れが取れないまま寝不足のままできたためか、すごく疲れている。
10:55大菩薩嶺2056m
イメージ 211:1012:00雷岩(2040m
イメージ 4
 富士山を目の前に見ながらうどん、パン、コーヒー、みかんを食べる。疲れているので奥多摩へ縦走せずに、大菩薩峠を廻って帰ることにした。
イメージ 3

イメージ 5
12:20旧峠
イメージ 7

イメージ 813:02福ちゃん荘
ここから千石茶屋までの山道は、笹も多くて感じがよかった。すごく天気が良かったので、大縦走して無人小屋に泊まり、冬季用シェラフも試してみたかったが、少しでも早く帰って疲れを癒し、来週の勤務に備えた方がいいと思って下山する。
13:17長兵衛荘(1580m
イメージ 914:03千石茶屋(1100m
14:38大菩薩登山口バス停 ビール・コーヒー410
14:52発バス510
15:17塩山 そば340
15:48発JR1,590
17:20立川
17:55東所沢着
18時には家に帰り着き、20時に風呂に入ってすぐ眠ってしまった。翌朝7時までの11時間も熟睡したので、よほど疲れていたのだと思う。