1995年7月29日「武尊山」

1995729日「武尊山(計12,540円)
5:41東所沢ビール・おにぎり4個・キャラメル1,010
6:20大宮JR2,470
6:34発新幹線特急券1,750
7:07高崎
7:24
8:16水上
8:22発バス1,000円乗客三人
8:50久保(標高700m
9:47宝台樹分岐(1100m
イメージ 111:08尾根(1720m
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
12:5013:50武尊山頂(2158m
イメージ 8  今日も快晴で、赤城方面にのみ霞がかかっているが、その他は奥白根、至仏、燧ケ岳、平ヶ岳、魚沼駒ケ岳、巻機、谷川、苗場方面がすべて見える。皇海山らしきポコンと飛び出した山も見える。この近辺で高い山はほとんど百名山であることがわかる。それらをこれからすべて登ってしまうことになるのだ。山頂ではやたらトンボが多い。おにぎり3個とラーメン、カップスープを食べて、コーヒー2杯飲んだ。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
15:40武尊牧場キャンプ場(1500m)リフト700
イメージ 17
広々としていて白樺が生えていて美しい。正面に日光白根山が聳えている。キャンプするには絶好の場所だ。
イメージ 1816:05リフト下(1190m)ビール350
武尊スキー場から武尊口までの距離が2時間半かかり、1キロ15分で歩いたとしても10キロあったのでけっこう疲れた。だが、日帰りで行けたし、頂上からの展望は良く、武尊牧場方面への下りは一気に下りた後はずっとブナ林で、途中からハイキングコースのようになってよく整備されており、静かな森ある木を楽しむことができた。
イメージ 19

18:08武尊口(820m
18:28武尊口バス停東武バス1,550
19:30沼田(460m)駅前でラーメンセット1,250
20:01JR2,020
20:37新前橋ビール440
20:39
20:20浦和