神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

今晩は第一旭神戸本店です。単身赴任でやりたい放題です。

イメージ 1

食べログ評価は3.55と高く、テレビでも再々放送されており、最近ではバナナマンの日村が絶賛してました。(テレビ愛想だとアリアリでしたが)
ポピュラーな醤油ラーメン肉少なめ710円と、痛風再発気味にも関わらずちょこっとビール200円です。

イメージ 2

麺は細ストレート麺で食べやすいですが、しっかりコシあります。スープ一口、なるい! 神戸の上品な市民にはこれくらいな薄さがいいのか? しかし、京都生まれの第一旭なら和風細ちぢれ麺であって欲しい! 出汁はやっぱりもっとパンチのある魚介系煮干しでお願いしたい! やはり高山ラーメンが好きだ! きっと寒い北国だからパンチのある出汁なんだらうとようやく理解しました。ということは、暖かい関西であの高山ラーメンのようなパンチあるスープは探してもないのかもしれません。