人類みな麺類

南方の「人類みな麺類」で醤油ラーメン「原点」とランチセットの豚丼1000円を食べました。

イメージ 1

食べログ3.83と評価高く、何度か来ましたが物凄い行列に断念してました。今日は平日の13時45分で10人ほど並んでいて、20分強で店内に入れます。小奇麗な店内に愛想もいいです。

イメージ 2

出てきたラーメンのスープをひとすすり、「原点」と名付けた鰹節による醤油味に期待しましたが、甘い!素朴なキレのある醤油味を期待しましたが、違いました。麺は中太ストレート麺で、コシがあり食べごたえあります。チャーシューもトロトロでシナチクともども分厚い。若者たちに人気ある感じです。豚丼はチャーシューを細切れに載せたもので、正直、マグロフレークをご飯にかけたようなパサパサ感で、十勝のタレが香ばしい豚丼とは別物でした。しかし、こんなにずっと人気保ち続けているのですから、私の食感がおかしいのか、もう年寄舌になっているからなのか自信ありません。食べログ評価とあまりにも感覚が乖離してます。そう言えば昨日送別会で呑みすぎて二日酔いなのでした。