夜は3.85評価のラーメン店へ

帰りは秋葉原と浅草橋のちょうど真ん中にある「饗くろ喜」に行きました。食べログ評価は3.85と高評価なので前から機会うかがってました。開店18時前に行くとすでに10人以上並んでました。

イメージ 1

人気店なら当然!最近、これくらい並ぶの慣れてしまいビクともしません。30分弱でカウンターに座れて、食券買った「塩そば」の細麺頂きます。

イメージ 2

相変わらず東京の高評価ラーメンは見た目が非常に美しい!ただ、もう見た目だけじゃないこと身を持って知ってます。レンゲで一口。パンチ利いてない!インパクト薄い。それじゃ麺はどうだ?コシあるが、どこかで食べた食感だ。なんだ、なんだ?そうだ!カップヌードルの麺だ!綺麗に盛りつけられた中には濃いミニトマトとなぜかオリーブの実が!オリーブの実はドライマティ~ニでしか食わないぞ。しかし、出汁にパンチない。讃岐うどんのイリコダシで育ったイカレ舌だからなのか?カップヌードルの麺と比較するなんてイカレジタに違いないかも。お店の兄さんゴメンナサイ。
ただ、総合評価でまたまたアイツのラーメンかたぐるまの一本勝ちで~す。
イカレ舌による果てしない東西食物比較は出張ある限り続きます。