大阪ビジネス街でで女性に人気のカレー

大阪ビジネス街でOLに人気のカレー「Ghar」(食べログ3.67)に行きました。
平日13時過ぎでしたが、4人並んでました。以前に12時前に行った時は20人近く並んでたので、まだ少ない方です。10分ほどで入店でき、カウンターに座ります。女性一人客が結構並んでいます。きれいな店内です。
Ghar - Ghar -
チキチキカレー4辛800円注文しました。
先日の東京のカシミールカレーのようにじゃが芋と鶏肉片が入ったシンプルなカレーは同じですが、雰囲気も、プレートも全体的に清潔です。女性に人気のわけです。
辛いので実は味をあまり感じられませんでしたが、あとからじわーっと額に汗が出てくるような感じです。これもよく火を通して調理されているから胃の中から身体に浸透していくのだと実感します。逆にカレー用のコメ粒が美味しいのを余計に味わいました。ほとんどスープカレーのような粘り気の無いルーですが、ほんとうに嫌みがない感じでした。
今度は1辛のビーフカレーキーマカレー(隣の女性たちはみなキーマだった)を試したいと思いました。ここなら嫁も連れてこれます。