また神戸の食べ歩き

また神戸の食べ歩きです。
まずは「健民ダイニング」でビーフンのセットランチを食べました。
イメージ 1
健康的なビーフン(米粉)のランチセット(一人1250円)で、前菜と、私はピリ辛ビーフン、妻は五目炒めビーフン、それに二人とも点心が付きます。結構なボリュ
ームです。米粉なのでどうかと思いましたが、味がよくからんで美味しいです。しかし、逆に量が多すぎて、いろんな種類をちょっとずつ食べさせてくれれば有難いなと感じました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
次は「ママの選んだ元町ケーキ」です。
イメージ 5
好きなケーキ選んで(メインメニューのざくろと、いちごとピスタチオのショートケーキ)、セルフサービスのコーヒー付けて二人で1050円です。周りの人も注文している手前のザクロは、カステラに生クリームがはさんであるようなケーキで、200円と手ごろなものでした。カフェはセフルサービスですが、御覧のとおりの感じがいいスペースで、店員を気にせず長居もできる雰囲気でした。
イメージ 6

イメージ 7
最後は神戸の三本指に入る高級スイーツ「AKITO」です。
イメージ 8
ここは北野のラヴニューや旧居留地のモンプリュに並ぶ高級店で、イチヂクのタルトとグレープフルーツのタルト、それに400円のコーヒー二杯付けて1836円を注文しました。値段も先ほどより張りますが、きめの細かいビスケットのタルト生地にイチヂクやグレープフルーツの果実が載せられた手の込んだスイーツで、値段相応の美味しさででした。
イメージ 9
神戸はパンやカフェ、スイーツの店のバリュエーションが豊富で、食べ歩きには飽きることがありません。ただ、お腹のサイズには限界がありますが。