「ロッダグループ」食べログ3.84でスリランカカレー

イメージ 1
スリランカカレーを食べてみました。九条の外れにあり、食べログ評価にしてはお客さんぜんぜん並んでいません。店内もカウンターのみで私一人貸し切り状態で、店主が1800円のシカ肉などののったお勧めカレーを勧めますが、一番安い1200円のポークを頼みました。調理の間に店員が一人二人と集まってきて、狭い店内に客は私一人と3人の店員、なんか監禁されているような不安感がこみ上げます。イメージ 2出されたプレートはなかなか綺麗な盛り付けで、カウンター横にいる店員から全部混ぜて食べたら美味しいよと言われました。スパイスはもちろん利いていますが、味は結構穏やかで、日本人向けにアレンジされているのかもしれません。肉片も柔らかくていうことありません。カレーと言うか、いろいろな素材を一緒に食べるプレートの様な感じでした。

久し振りに京セラドーム観戦しました。交流戦で全席指定、めずらしくオリックスが大量得点で圧勝しましたが、最後のほうに1点2点詰め寄られかかり、なんかすっきり勝てないダメックスの片鱗が残りました。たまにの観戦も気分が変わりいいものです。

イメージ 3

イメージ 4